毎日チョットずつトレーニング 案外簡単 ペットドアチャレンジ!第2話

物販系舞台女優 いしわたり ようこです。

前回の「ペットドア」チャレンジの続編です☆

前回の記事はこちら↓
うちのアメコは天才ワンコ??ドアを手で開けるワンコのための、ペットドア チャレンジ!!第1話

 

クレオたんが、ペットドアを上手に使えるようになるまでの軌跡デス!!

 

ガラスのドアも加工OKだと思わなかったです。

工事はお外でやってくれて安心でした!

施工日に来てくれたのは、ワンコにやさしいお兄さんでした。

 

クレオたん、興味津々。

「あそんでくれるの???」

 

・・・違います。お仕事中デス。

 

これが。。。

 

 

こうなる予定↓

 

・・・なんか、微妙じゃないか???

 

本当に平気かなぁ。という懸念もあったのですが。
とりあえず、作業をしてもらいました☆

 

ガラスの加工が有るので、お外で作業をしてくれます。

雨の日は、お家の中でやるそうです。

でも、ガラスを切断したり、木の扉を加工したりすると、
音が大きいし、破片が飛んだりするので
やっぱり、お外でやってもらいたいですよネ。

お家の中で作業したら、クレオたん、吠えちゃうかも。

 

 

1時間くらい経ったら、

出来たみたい!

思ったより早かった。

 

さっそく、クレオたん。

ペットドア、初挑戦!!!

 

「なんすか、これ???」

 

 

 

「・・・・。」

 

 

大好きな煮干しで、釣ってみた。

 

 

「え?え? おやつ 食べたい。。。」

 

 

身を乗り出すけど、こっちには来ないなぁ。。。

 

「食べたひ・・・・」

 

 

床に置いてみた・・・

 

「・・・・。」

 

 

上半身が、どんどん 伸びてって・・・

 

 

あ!!!!

 

 

煮干し に釣られた!!!!

 

 

「もっと、食べたひ・・・」

 

 

 

とまぁ、こんな感じです。

 

煮干し効果、抜群!!!

 

 

1回できたら、今度は逆側から、ドアチャレンジ!!!

 

「・・・にぼし」

 

 

クレオたんからみたら、ペットドアって、こんな感じかな。

 

 

たしかに、わたしからしたら大したことない透明の扉だけど、
クレオたんにとっては、とっても怖いのかもなぁ。。。

 

1日でできなくても、少しずつ 慣れていけば大丈夫!!

 

 

さて、結論として、ペットドアは
2日間で克服できました!!!

 

ペットドアチャレンジ の様子を、動画に取ってみました。笑

 

 

たぶんね、小型犬にはチョット 扉が重いと思います。

透明の扉の開閉がマグネットになっているのですが、
クレオたんなら、あたまでヒョイっと開けることができるんだけど

チワワとか、超小型犬は、難しいかもな。。。

マグネットがついていないものを選んだほうがいいと思います。

 

このペットドア、内側から鍵をかけられるようになってて
屋外に出るペットドアの設置もOKになっていました。

 

なにしろ!!!

我が家は このペットドアのおかげで
ちゃんとエアコン効果を確保できました☆

 

今回、調べるまで、
ペットドアを施工できるってことを知りませんでした。

 

もしかしたら、

クレオたんのお留守番タイムの自由を
奪ってしまうことになってたかも。

 

「あれやっちゃダメ!」

「これやっちゃダメ!!!」

っていうのは簡単。

でも、そうしなくても、OKな道もあって、ヨカッタ!!

 

愛犬と暮らすのは、時に大変で、思い通りにならないけど、
ワンコと、人間の、どっちにもGOODな解決策って

ちゃんと探せばあるんだなぁ、、、って、思った。

ヨカッタネ。くれおたん。

 

 

いつでも、愛を!!!

すべてのワンコと 人間が、幸せでいられますよーに☆

 

 


 

■LINE@で 限定コラム公開中■
https://line.me/R/ti/p/%40ekm3740p
Facebook投稿では書かないことを書いています。
友だち追加数
転売のことは書いてないヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

舞台女優。クラシックバレエ・フラメンコ・中国武術・唄の経験を活かし舞台演劇に携わる傍ら、国内外ECサイトで物販業を運営。後進者育成アドバイザーとして活動。ストレッチサークル主催。SHOW企画。