見た目を気にしてハードルを上げるより、先ずはやることが大事だと思う。ワンコの手作りご飯チャレンジ中。

物販系舞台女優 いしわたり ようこです。

我が家の愛犬 クレオたん
アメリカンコッカースパニエル 11歳 女の子
とはいえ、もうイイ年齢になってきました。

よく考えると、、、10年も一緒に居るんだなぁ。と。

どんなときでも一緒にいてくれた、クレオたん。

沢山つらい思いもさせてしまったけど、
いまは余生を 安心して 幸せに 生きてもらえればって

思ってるんだぁ。

 

仲良く生きるのと、甘やかすのは、違うよ。

 

・・・ああ!!

 

パックに喰いついた!!!

 

 

むずむずむずむずむずむずむず。。。。。。

あ!!!

 

手!!! しかもすごいチカラで引き寄せる!!!

 

そうです。
クレオたんは、超絶くいしん坊。

この「あまおう」は、

この動画を見てくれた わたしのお友達が

我が家に来たときに、くれおたんにプレゼントしてくれたんです!!!

↓ ↓ ↓ ↓

なにしろ、くれたんは、くいしん坊です。

わたしが、キッチンに立つと
「ごはんを作ってる!!!」
って、思ってしまうようです・・・

 

「絶対にあきらめないマインド」 を、持っています。

 

ルールなんて無い。出来ることだけやるのなら、始められること、たくさんある。

 

 

 

我が家の ワンコご飯は

お手軽 時短 メニューになっております。

「色気」「見た目」 よりも、すぐに食べれること!!!

そして、お腹いっぱいたべれること!!!

 

いやはや。。。わたしと同じです。

わたしが食べるものも、おなじもの。
野菜をカット 結構大量に 作っちゃいます。

白米を オジヤ状にして増量させるため
骨付き鶏肉をボイル!!!

鶏肉の部分は、わたしも食べまして、
骨は2次利用をするために、捨てずにとっておきます。はい。

↑これで再度 肉の入っていないオジヤを作ってしまう。

鶏肉は安く買って、小分けにして冷凍。

お米も 4合ほど炊いて 小分けにして冷凍しちゃう。

これで、お稽古が忙しい時でも すぐに作ってあげられちゃいます。

むかし 母が

「お弁当を作るときは、赤 緑 黄色 が入るようにしてるんだぁ」

って言っていたことを思い出したので
そういう風に しています。

人間用と、ワンコ用。

ワンコ用は、オジヤに混ぜちゃう。
人間用は、ドレッシングでサラダ。

人間用の黄色いのは、市販のチキンナゲット(わたしジャンクフードも好き)

黄色って、卵かパプリカしか思い浮かばない。。。

 

白米って中毒になる? 美味しいものは、みんな一緒なんだね。

 

最近わたしは、

白米は中毒になるんぢゃないか?って思ってるんです。

だって、ほら、白米、みんな食べるでしょ??
主食だって言ってるから 気づかないだけで。。。

実は、これって、中毒なんじゃないかなぁって思ってるんです。マジで。

わたしも、白米 好き。
だから、普段から 逆に食べないようにしてるんです。
食べ過ぎちゃうから。

くれたんに、白米 あげはじめてから
ご飯の時間と、ご飯のにおいへの 感度が めちゃめちゃUPして、

本当に、ビックリするくらい 食べるんです!!

しかも、超絶 ぺろぺろ お皿も舐める続けるんですよ。。。

そんなにおいしいのかなぁって思う。

・・・いや、美味しいよね。。。

手作りご飯を食べてから
しっかり食べてるにもかかわらず、
一段とスリムになったクレオたん。

おしっこも うんちも しっかり出てるし

彼女のカラダの変化を見て
如何に わたしが普段から 余分なものを食べているのだ、と
痛感するのです。

お酒も、お菓子も 食べちゃうからね。

でも、好きなもの食べているのが、幸せだから
イイんだ。
(本番期間中 以外は、ネ。)

食べたいものを食べていたほうが、
余計なものを 食べ過ぎないんだよ。

我慢して、食べたいものを 食べないと
ストレスになって、

ストレスのコップが 満杯になっちゃうと

爆発して ドドドって流れ出しちゃうんだとおもう。

ストレスが無い生活なんて、ないけど、

爆発する前に、解消するのが一番だけど、

ストレスになるようなことを
しないほうが、一番イイ って、痛感する昨今です。はい。

 

 


 

■LINE@で 限定コラム公開中■
https://line.me/R/ti/p/%40ekm3740p
Facebook投稿では書かないことを書いています。
友だち追加数
転売のことは書いてないヨ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です