竜巻の内側と外側で 見える世界が違う話。

物販系舞台女優 いしわたり ようこです。

観劇した後は、
荒ぶる魂のコントロールの仕方がわからない。

ときどき、自分が いま 何処に立っているのか
現実なのか 幻なのか
夢の中なのか、妄想に耽っているのか
維持なのか 成長なのか
わからなくなるときがある。
  

 

2年前の昨日 8月11日、カメラ転売スクールに入塾。

ぜんぜん ワケわかんないまま カメラ屋に行って
「やれ」って言われたから、
お店のショーウィンドーに並んでるカメラやレンズを
片っ端っから検索して、メモって、

そんなことをしていた頃の
メモが出てきた。

 

初心 忘れるべからず  というか。

 

 

人間は 忘れる動物で

嘘のように簡単に 忘れてしまう。

フジヤ 中野

 

フリーターで 寝ずにバイトしていたとき

いつかは身体の限界が来る と気づいて
家族の 老い に気づいて
舞台を降りなければならなくなる と気づいて
続けることの限界 に気づいて

どうしたらいいんだろう、と恐怖に襲われたとき
たまたまクリックしたのが
カメラ転売スクールだった、ということ。

 

 

4ヶ月間のスクール費用 50万円を カード決済をして、

多数の自己アフィリでローンカードを作って
無理やり資金作って
(当時 ↑こうヤレって言われた)

今だからわかるけど、
ebay輸出とか お金も無く、なにもビジネスをしたことの無いのに
いきなり取組むのは とってもハードルが高かったようで

現金はゼロ、貯金もゼロ、クレカの利用限度枠はスクール費用でいっぱい、
自己アフィリった カードローンは教材費で使い切り

まわりのお金のある人は マニュアルどおりにやるだけ
なのに、用意されたマニュアルどおりになんて これっぽっちも出来ない。

お金払って参加するような合宿になんて 行けるワケ無い。

そもそも お金を手に入れる方法は
バイトしか知らない。

もしわたしが、20歳くらいの女子だったら
ソープランドとかいって 日払いでお金貰って 現金作って
その日に その足で 仕入れに行って、出品できるのに って
本当に思ったし

でも、残念ながら、そんなことしても
いいお金になる年齢じゃないし、だから

お金がなくても出来ることは ナンデモやろう、と。

たとえば

人のいるところに 行く。
顔と名前を 覚えてもらう。
売上や利益ではなくても 何かの結果を残す。
なにしろ 集団で 目立つ。

飲み会とか、お金がなくても参加したし
こんなかんじ。

能力が秀でていなければ
能力で目立てるけど
そうでなかったら 何か他の方法で目立たなきゃダメで

いっぱいお金使えば 目立つのと おんなじ。
(良い使い方も、悪い使い方も、目立つ 笑)

仲間同士で目立ってても 全然意味がなくて
エライ人の印象に残らなきゃダメで
でもそれって紙一重で

コイツ駄目だって思われて マイナスになるときもあるし
コイツ面白いって思われて プラマイゼロでセーフのときもある

プラマイゼロ。 プラマイゼロ。

フジヤカメラ

お金が無くて 何かを買って 売ることが出来ないなら

あるものぜんぶ 売ります。
人間 だって売ります。

それしかないんですよ。

そんな2年間で。今日なワケだ。

ぜんぜん成功なんて なんにもしてないし
偉くなったワケもなく フツーに生きているだけですが

急に 竜巻のようなものに巻き込まれるときが
ときどき訪れるんですよ。

わたしの動体視力は変わらないから、

その竜巻で ぐるぐるされると

ぐるぐる している ものどうしは

内側から見ると
外側が見えないけど 内側が見えて
外側から見ると
内側が見えないけど 外側が見えて

わわわーっと天空に飛ばされていくんだと思います。

わわわ感 があるときに 竜巻の外に放り出されると
一気に地上まで落下して 墜落死。

それは 自殺だ。

だから、わわわ感 があるときにこそ
超絶アタマをフル回転させて
更に (わわわ+わわわ)感 になる、というか。

いま、ここ。

 

 

初体験済。仕事後のビールは美味。
生放送 仕事後のビール

わわわ は、今は 続けばイイ。

今は。

6 件のコメント

  • 拝見しました。
    まだ消化しきれてませんが、
    赤裸々な告白は、
    悪い部分も含めて現実を知れて、
    とても参考になります。

    お金がない。
    と嘆いていた自分が恥ずかしくもなりました。

    • 桑原栄純さん。お金はあるんです。たぶん
      それ以外の必要なものが無いから お金が無い って思うほうが簡単だから
      そう思うんですよ。
      お金はあるんです。
      いまわたしの手元になくても、お金はいっぱい あるんです。

  • こんにちは。
    先日のウェビナーすっごくよかったです。
    いい意味で『素』が出ていて、人柄が伝わってきて、
    だから信用もできて、
    最後まで視聴できました(いつもは飽きちゃう(^^;)
    一言一言が繕ってなくて、PCの向こう側の人を思って
    話されているのが、すごく伝わってきました(^-^)

    私も何とか状況を変えたくて、1年前、中国輸入転売スクールに。。
    同じく資金がないのでカード決済だらけです。
    その後、輸出スクールにも決済だけして、その後の仕入れツアーやら
    懇親会やら、なんでもお金がいるし、ただ借金しただけというのも。。

    でも今はこの時の仲間が誘ってくれて、チームでやろうと。
    お金がない私は、仕入れ金が出せないので
    アカウント管理という仕事をくれました(#^^#) 
    売り上げに応じて少しですが報酬いただけると。ありがたいです。

    ようこさんを見て、なんだかわかんないけど、『やろっ』って思いました。
    ありがとうございました(#^^#)

    • 齋藤悦子さん。コメントありがとうございます。
      いま存在するスクールは、全て稼げるノウハウを提供しています。それはゼッタイです。稼げないノウハウを提供しているスクールは存在しません。
      でも、個々に合うか合わないかは、残念ながら 違います。
      それを見極められるには、経験を積まなきゃわかりません。でも
      その中で切磋琢磨すれば ゼッタイ次につながるんです。
      わたしは、それだけで生きているようなモンです。

      これからも、宜しくお願いいたします。

  • I’m pleased that I seen this website, precisely the proper information that I was trying to find! dbegdeedegbf

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    舞台女優。クラシックバレエ・フラメンコ・中国武術・唄の経験を活かし舞台演劇に携わる傍ら、国内外ECサイトで物販業を運営。後進者育成アドバイザーとして活動。ストレッチサークル主催。SHOW企画。