そうそう、「まるパクリ!」の話。わたし、転売講座、あります。

物販系舞台女優 いしわたり ようこです。

集中力が切れたら、場所を変えてみるといい。

カフェノマド風

とってもキャッチーだな
という「まるパクリ!」というフレーズは

もともと、転売講座のタイトルに使おうとしていたわけです。

ま、実際は違うものになりましたけど。

 

実は、メールマガジンに流れてた
コピーライティング講座に登録したときに
その講座で
講師が口にしていた「例」を
パクった、っていう事実。

まるパクリ ってフレーズを、まるパクリした。ってかんじ。

このまえ、その講師の人に直接
「あれ、パクりました」って、伝えました。笑

そうやって、わたしも生きているわけです。

 

 

そういえば、以前

「僕も〈物販系××××〉って使っていいですか?」
と聞かれたことがあります。笑

物販系 には 名付け親さんがいるので
どっちかっつーと、その人に聞いてもらえると良いのかと思ったけど

わたしとしては、どっちでもOKです。

 

 

まねる(真似る)まなぶ(学ぶ)など
言いますけど、
真似しようがしまいが、

本質は、中身にある。

 

 

実は昨日、
Liveハウスで行われたセミナーに行ってきました。
この人のセミナーです↓

たまたまメルマガを読んでいて、
面白かったし、Youtubeとか結構聞いていたので
実際に話をしているのを見に行こうと思いまして

 

そしたら
人生=乗り物×コンテンツ
って言ってた。

 

すごい説得させられました。

 

 

 

たとえば、
わたしが口にした言葉を 誰かが口にしても
中身が大事なわけで、

上っ面だけ 真似られたりパクられたりしても

何も心配してないのよ、です。

だから、ぜんぶぜんぶ
搾り出しちゃおうと思って、
「まるパクリ!」っていう言葉を使ったんですけどね。

 

パクって貰う期間を考えると、

わたしは転売を初めて2年がたつから
それを
3分の1くらいに凝縮して 駄駄流し するので、
わたしは、カスカスになる予定。

 

 

 

貰った缶バッチに 意味深 なことが書いてある。
貰った缶バッチ

 

 

カスカスになりそうな自分に
大好きなトマトが美味しい。
赤い宝石だ。

赤はわたしにパワーをくれる。
トマトラブ

ちなみに
「パクリジナル」という言葉もあるらしい。

聞いた話を つぶやくのも
パクリの一つだ。

 

でも、わたしのフィルターを透過したものは

わたしだけの抽出物なのだ、と。

そうか、これが「乗り物」か。

 


 

■LINE@で 限定コラム公開中■
https://line.me/R/ti/p/%40ekm3740p
Facebook投稿では書かないことを書いています。
友だち追加数
転売のことは書いてないヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

舞台女優。クラシックバレエ・フラメンコ・中国武術・唄の経験を活かし舞台演劇に携わる傍ら、国内外ECサイトで物販業を運営。後進者育成アドバイザーとして活動。ストレッチサークル主催。SHOW企画。