正直にしていよう。自分の限りを尽くそう。出来ることからサッサとやろう。

物販系舞台女優 いしわたり ようこです。

より自分に正直に より自分を真っ直ぐに
していようと思えば思うほど

独りでいる時間が増えていくのは何でだろう。
k.Rtruang

怒涛の週末でした。

勉強会5時間、懇親会4時間、飲み会6時間 という 充実DAYを過ごし、
翌日もセミナーと、懇親会という名の勉強会。

どんだけインプットすれば、わたしは満足なのか 笑

 

300人の、同じ事業に携わる人々が 顔を合わせて
「ハジメマシテ」と声を掛け合う。

 

自分の足で動いて歩く昨今は
日々周りに人が増えてくるようで。

 

SNSというのは不思議なもので
初めて会った人でも わたしのことを知っている。

顔を見ても 名前を聞いても
「友達」だったことを 知らなかったりする。

恥じることも 恐れることもないことで
結果として、こんなふうに
顔と名前を見て聞いて 声を交わして 知り合えることになるのだから

結局、いつ何処で知り合おうと、おんなじこと。

クルテルワン祭

 

わたしは、わからないことを模索する為に
そこにいました。

先生から言われたことを 消化できないまま。

 

聞いて学んで自分の頭で考えて
「わかりました」と言ってみても
実行して結果が出なければ
理解していない ということだ。

ノートに書き出しても、進まない宿題。

 

期日のない宿題は
夏休みの宿題よりも 終わらない。

二学期を始めるのは、自分の手 だけなのに。

 

宿題にピリオドを打つために、

困ったときは、人の脳ミソを借りる。
人の質問を 横取りして、
人の学びに 耳を傾けて、
閃いたらすぐに動く。 こんなふうにしてみる。

 

「質問」で、人間の価値が決まるときがある。
それはとても、こわいこと。

↑このデザインが超絶好き。好みすぎる。

質問の言葉が出てこないときもある。

たぶんそれは、前にした質問の 答えあわせが出来ていないんだ。

 

 

やらなきゃダメだ 今やらなきゃダメだ
って思うことが出来たら
迷わず、それをやるようにしている。

まわりに合わせて 同じ行動をしているか、それとも、
今やらなきゃいけないことを 独りになって1分でも早く仕上げるべきか
明日のために、今の時間をなにに使うべきか

そんなふうに考える。

特に 飲み会とか、集団で居るときは
自分に正直に尋ねるようにしている。

宴席に最後まで居ることが大事だとは限らない。
居心地の悪い空間から退席しても問題ない。
今すぐ実行したいことがあるなら、それを優先するほうが
いいと思ってる。

チョコモナカジャンボ
↑夏の主食は、チョコモナカジャンボです。

なんと、8月だと。

わたしの「祭」は、まだ続く。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です