背中を押されるのが先か、一歩踏み出すのが先か。

物販系舞台女優
いしわたり ようこです。

九州で勉強会に出席しました。
200996

ひとみしり、の割には、飛び込みます。

ブログをこれから上手に使っていきたいと思い、
アメブロから移転先を模索していました。

(6年近くダラダラ続けたアメブロ)
http://ameblo.jp/yokoishiwatari

九州の勉強会に参加したとき
ヒキコモリの井上さんが来ていて
(って、全然引きこもってないし 笑)
過去の記事を移転するか、
真っ新から作っていくか質問したんです。

※このひとです https://www.hikikomorism.com/
カメラ目線してくれた。陳謝。
image

最近、はてなブログ から Wordpressに引っ越したって
ブログに書いてたから、真似っこしようしたけど
とりあえず、
Wordpress 難しいって聞いてたから
はてなブログ にデータを引っ越ししたんですよ。

。。。超手間だったけど。

このブログ参考にした↓
アメブロからはてなブログへの引っ越し方法【画像で解説】

データを移してみたものの
このブログって、転売を始めてから2年間、ほとんど更新していなかったブログなワケで
ゼロから一新したほうがいいんぢゃぁないかなぁとも思っており、

願ってもないタイミングで
質問できたのです。 九州万歳☆

そしたら、
「一日100PV無いなら、不要」
って言われて、

今後ブログを育てていくなら
Wordpressにしておいたほうがいいって言われたから

ならば
サクッと
その場で開設。

 

さて、

 

はてなブログ にデータを移した時に
二の足を踏んだ

≪独自ドメイン取得≫ と ≪有料プランの利用≫

「とりあえず無料でいいか。課金するの気が引けるし」
とか思って、手を付けなかったんだけど、

勉強会で、Wordpressの開設の仕方を
直接教えてもらっている流れで

言われるがままに カード決済。

あっちゅうまに
yokoishiwatari.com
取得したワケです。

・・・あの 踏んだ二の足、なんだったの。

image

何かに対する ココロのブロックについて
未だ解消できないことがあって
いつも指導者さんから 苦言を提ぜられる
未熟者 いしわたり ようこ ですが、

こんな
些細な出来事ではありますが

なんというか
打ち砕けずにあるモノ っちゅうのは
たかだか こんなモノに過ぎないのだと
ハッっとしたのです。

≪物販スクールあるある≫

仕入れに行って、
こんな高いの仕入れていいのかよっっ
とか思っても仕入れちゃうと、案外そのぶん売れたりする

とか、

カードで仕入れしてて、明後日に40万、1週間後に30万の支払いなんですけど!
とか ビビったものの、直近の支払いから ちゃんと こなしていくと
案外 なんとかなったりする。

とか、

実際 体験してて
「本当だ。不思議なもんだね 笑笑」
とか思ってたけど

内心 「何故なんだろうね」
とも 実は思っていた。

たぶん、この
「何故」 自体が ナンセンスなのよね。

さて、

たとえば、このとき
わたしのカードが止まってて
サーバー代金と ドメイン取得代金が
その場で決済できていなかったら

この文章 書いてないワケで。

カード切るときに
「やばい、止まってるかも」 なんて思ってなかったワケで。

課金に二の足踏んでた
意味すら、今となっては

ただ ケチ臭いだけ。

ケチ臭いオンナ

ケチ臭いひと = ダサい
(使うべきことには使う、の意)

いま何を大事に、いま何をしたいのかを

これからのために何が必要なのか、を

見失った行動でしたな。

image

空は、青いんだ。いつでも。当たり前のように。

 

でわ、またね。

6 件のコメント

  • ようこさん
    どんどん走っちゃってる感じですね。

    なんかスゴく輝いてる!

    「物販系舞台女優」も
    定着しつつありますね。

    今後のご活躍楽しみにしてます。

    …って、僕も頑張らねばなんですけどね
    (^◇^;)

    • やまわきしゅうさん。コメントアリガトウございます!
      すごいうれしいです。もっといい記事書かなきゃっておもう。
      物販系舞台女優、って、わたしも名乗りなれてきた笑
      自分を創るのって、結局 自分なんだなって痛感する。
      一緒にがんばりましょう!

  • 楽しいブログですね
    長いURLは、Googleshorterで
    どうにかなりませんか?
    楽しい記事を期待してます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    舞台女優。クラシックバレエ・フラメンコ・中国武術・唄の経験を活かし舞台演劇に携わる傍ら、国内外ECサイトで物販業を運営。後進者育成アドバイザーとして活動。ストレッチサークル主催。SHOW企画。