ブログの引っ越しミッションちう

物販系舞台女優 いしわたり ようこです。

わたし的ミッション
「ワードプレスでブログを作る」

案外簡単といわれたものの
戸惑いを隠せない いま。

テーマがナンチャラ
サーバーがナンチャラ
テンプレートがナンチャラとか
既にワケわかんないので、

ブログの体裁 整えている時間がもったいないので

とりあえず
トントン投稿していくことにしました。

こだわっている暇 ねぇなぁと。

そして
まずは初投稿。

したものの、表示されない

直しても探しても 設定内容と表示内容が
ぜんぜん違う。。。サイドバー無限ループ

なんでだかサッパリわからん

グーグル先生からも的を得たアドヴァイスをゲットできず
八方塞 である旨 Facebookに投稿したら

救いの手を差し伸べていただけました。
マジデ、アリガトウございました。

↓ なにがダメだったのか

どうやらログインする場所が間違っていたようでした。

わたしが触ってたところ↓
https://ja.wordpress.com/

コレは違うらしく、
http:// サイトURL /wordpressをインストールしているディレクトリ/wp-login.php
だったらしいです。

なんで、そんなとこ触っちゃったのよ、わたし。

間違っていた内容を解決できたら
どういう風にグーグル先生に聞けば良いか
見えました。

調べなおした。「wordpress ログイン」で検索。
※参考サイト↓

WordPressのログイン方法とログインできない場合の解決法

ぁあ。。。助かりました。

とりあえず、生き返ったぁ。

さあ。ワードプレスで生活を始めよう。

でわ、またね。

 

 

Special Thanks
わきたさん。
ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です